Dead by Daylight ゲーム

【DbD】対カニバル チェイスの注意点と意識すること

DbDでは殺人鬼はそれぞれ異なる能力を持っているため注意すべき点も異なります。これらを事前に把握しておくだけで生存率は上がります。

特に最近始めたという方に向けて対カニバルのチェイスで注意点と意識することについてまとめます。

対カニバル チェイスの注意点と意識すること

カニバル

固有能力としてチェーンソーを使います。

チェーンソーを起動し、振り回しながら徐々に加速して移動する。
チャージ中は移動速度低下・完了してもボタンを離すまで攻撃しない
チャージ完了をしても左クリックでキャンセル可能
攻撃が命中すると生存者は一撃で這いずり状態・攻撃動作を停止しない。
一度で複数の生存者に攻撃を当てる事が可能。
ただし、チャージを始めると血の渇望が不適用になる。
障害物に当たるとカニバルが癇癪を起こし、チェーンソー攻撃をする。
チェーンソーは速やかに木板を破壊可能・破壊時は癇癪が起きない。

https://w.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/91.html

移動速度は4.6m/s(チャージ中は3.5m/s)。生存者が走っている時は4.0m/s。

対カニバル 注意点と意識すること

1,とにかく近づかない

カニバルのチェーンソーは地味に加速がついているので近づくのは避けたいです。どうしようもない時は壁沿いや入り組んだ所に逃げ込むとチェーンソーが壁に当たってスタンするかも・・

2,チェイスは楽

チェーンソーは恐ろしいですがそれだけ気を付けていればいいのでチェイス自体は楽です。板グルでは倒すフリが効くことが多いです。

チェーンソーは1発這いずりなので早めの板倒しでも良いと思います。

3,まとめ斬りだけは避ける

よくある場面としては救助時(特に地下室)にチェーンソーでまとめて斬られることです。これだけは絶対に避けたいです。個人的にはダッシュパークを持っているとチャージ時間で逃げ切れるのでダッシュパーク持ちが積極的に救助に行くのが安定するかと(またはボロタイ持ち)。

カニバルの強いアドオン

1,キャブレター調整ガイド

チャージ時間がより減少する(-18%)。
チェーンソーの再使用に要する時間が僅かに減少する(-14%)。
チェーンソーで障害物に衝突時の硬直が僅かに減少する(-12%)。
チェーンソーによる騒音が僅かに減少する(-30%)。

基本的にチャージ減が強い

2,暗獣の刻印

チェーンソーによる移動速度がより速くなる(+10%)。
チャージ時間が僅かに増加する(+12%)。

以上が対カニバルでのチェイスの注意点と意識することです。

上の項目を意識するだけでやり易くなると思うので特に初心者の方はぜひ参考にしてください。

-Dead by Daylight, ゲーム
-,

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.