Dead by Daylight ゲーム

【DbD】育成優先度おすすめ 殺人鬼編

以前書いたDbD育成優先度おすすめの殺人鬼編です。

生存者編の記事と同様に注意点として

この記事で挙げている殺人鬼はあくまで筆者の個人的な考えです。私はこの殺人鬼が好き!という場合はそちらから育てることをおすすめします。参考程度に見て頂けたら幸いです。

育成優先度おすすめ 殺人鬼編

育成難易度 高

ハグ

パークは左から

  • 呪術:第三の封印  トーテムの1つに呪いが付与される
    負傷させた生存者は視覚消失状態となり可視表示が無効化される
    この効果は最大2・3・4人までに適用される
    ただし、この効果は付与された呪いのトーテムがある間持続する
  • 呪術:破滅  トーテムの1つに呪いが付与される
    全ての生存者に発電機の修理に以下のペナルティを与える
    ただし、この効果は付与された呪いのトーテムがある間持続する Goodチェックの場合は発電機のゲージを3・4・5%減少する
    Greatチェック時の発電機のゲージ加速を無くす
  • 呪術:貪られる希望  トーテムの1つに呪いが付与される フック救助成功時に24m以上離れてる場合、専用ポイントを取得する ただし、この効果は付与された呪いのトーテムがある間持続する 2pt以上:吊るした10秒後、移動速度3・4・5%上昇(10秒間) 3pt以上:生存者を一撃で這いずり状態にする 5pt:生存者を自分の手で殺害できる

ハグをおすすめする理由は呪術:破滅があることです。

呪術:破滅は現在の殺人鬼環境において必須中の必須パークです。上級者になれば外してもある程度戦えるでしょうが初心者にとっては発電を遅延してくれる神パークです。殺人鬼で頑張りたいと考えているなら最優先で取りましょう。また残り2つのパークも編成によっては使う機会もあります。

カニバル

パークは左から

  • ノックアウト  生存者を這いずり状態にすると効果発動
    這いずり状態の生存者は32・24・16m以上離れた他生存者に可視表示されない
  • バーベキュー&チリ  生存者をフックに吊るすと効果発動
    吊るしたフックから40m以上離れている生存者を4秒間可視表示する
    また各生存者を初めて吊るすと専用ポイントを1個取得する 1個につき最終獲得BPが25%増加する
  • フランクリンの悲劇  通常攻撃を受けた生存者は所持したアイテムを落とす
    落ちたアイテムの使用残量が0・5・10%減少する
    この効果でチャージ残量がゼロになったアイテムは消滅する

カニバルをおすすめする理由はバーベキュー&チリがあることです。

バーベキュー&チリは生存者の位置を把握できる強力な能力に加え、獲得BPを増やす能力まであるため初心者におすすめです。他の2つのパークも使い道があります。そしてカニバルは比較的シンプルな殺人鬼なので初心者にも使いやすいです。

育成優先度 中~

正直上2人の殺人鬼以外はそんなに優劣は無いと考えます。

なのでパーク性能だけでなく、殺人鬼自体の使いやすさも加えて考えると

ヒルビリーかトラッパーがおすすめです。

両者とも慣れは必要ですが比較的早い段階で扱えるようになります。そして固有パークもそこそこ強いです。

ナースって強いらしいからナースで始めよう!という方がいますが、初心者がナースを使うのはおすすめしません

ナースは能力の特性上、ある程度マップを把握していないと使いづらくてしょうがないです。なので他の殺人鬼を1、2人育てきったら手を付けるくらいでいいと思います。

以上がDbD育成優先度 殺人鬼編になります。

殺人鬼は生存者と違ってキャラ毎に性能差があるのでおすすめも難しいです。個人的にはハグの破滅を取ったらあとは自由に育ててもいいと思います。

【DbD】育成優先度おすすめ 生存者編

DbDも昔と比べてキャラが増えました。最近始めた方はどのキャラから育てるべきか悩むと思います。今回はそんな悩みを解消するためにDbDの生存者の育成優先度についてまとめていきます。

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