Dead by Daylight ゲーム

【DbD】対ヒルビリー チェイスの注意点と意識すること

DbDでは殺人鬼はそれぞれ異なる能力を持っているため注意すべき点も異なります。これらを事前に把握しておくだけで生存率は上がります。

特に最近始めたという方に向けて対ヒルビリーのチェイスで注意点と意識することについてまとめます。

対ヒルビリー チェイスの注意点と意識すること

ヒルビリー

固有能力としてチェ-ンソーダッシュがあります。

チェーンソーを構えた後、猛ダッシュして抉り削る特殊攻撃。
この攻撃はチャージする必要があり、発動すると前方へ突撃して攻撃を行う。
チャージ中は移動速度低下・完了すると強制的に突撃が発動する。
突撃中は移動速度が大きく上昇し、懐中電灯による妨害を受けない。
ただし、移動の方向転換がほとんど出来ず、障害物に当たると攻撃せずに停止する。
突撃中の進路先に生存者がいる・突撃を停止させるとチェーンソー攻撃を行う。
この攻撃は一撃で生存者を這いずり状態にさせる。
また、使用済みの木板も速やかに破壊可能。(手順は生存者に攻撃する動作と同じ)

https://w.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/19.html

移動速度は4.6m/s(チェーンソー使用時9.2m/s)。生存者が走っている時は4.0m/s。

対ヒルビリー 注意点と意識すること

1,チェーンソーの音を聞く

チェーンソー使用時は特徴的な音が出るのでその音である程度の方向は絞れます。DbDは音が攻略のための重要な要素です。ヘッドホンの使用をおすすめします。

逃げる時は横か斜め

ヒルビリーに対して真っ直ぐ逃げるとチェーンソーで一瞬で追い付かれます。障害物や横・斜め移動を使って上手く逃げましょう。

発電機も開けた方で回すのではなく障害物を背に回した方が安全です(逃げやすい、見る方向が減って楽)。

突然のチェーンソーだけは避ける

上gifのように突然のチェーンソーを食らってしまうと生存者側は1秒も時間を稼げず1人吊られます。これだけは絶対に避けたいです。そのためには上に書いた音を聞いて方向を判別することが重要になります。

チェーンソー関連では板グルをしている際ヒルビリーはチェーンソーを使いことが多いので別記事で紹介した板を倒すフリが意外に活躍します(乱用はできませんが・・)。

こちらの記事で詳しく解説

ヒルビリーの強いアドオン

1,トンプソンの密造酒

チェーンソー使用時の操舵性が劇的に上昇する(+44%)。
チェーンソーで障害物に衝突時の硬直が大幅に増加する(+28%)。

2,キャブレター調整ガイド

チャージ時間がより減少する(-18%)。
チェーンソーの再使用に要する時間が僅かに減少する(-14%)。
チェーンソーで障害物に衝突時の硬直が僅かに減少する(-12%)。
チェーンソーによる騒音が僅かに減少する(-30%)。

3,死の彫刻

チェーンソーによる移動速度が僅かに速くなる(230%→265%)。
チャージ時間が僅かに増加する(+12%)。

以上が対ヒルビリーでのチェイスの注意点と意識することです。

上の項目を意識するだけでやり易くなると思うので特に初心者の方はぜひ参考にしてください。

-Dead by Daylight, ゲーム
-,

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.