Dead by Daylight ゲーム

【DbD】対ハントレス チェイスの注意点と意識すること

DbDでは殺人鬼はそれぞれ異なる能力を持っているため注意すべき点も異なります。 これらを事前に把握しておくだけで生存率は上がります。

特に最近始めたという方に向けて対ハントレスのチェイスで注意点と意識することについてまとめます。

対ハントレス チェイスの注意点と意識すること

ハントレス

固有能力として手斧を使います。

手斧を構えた後、投擲する遠距離攻撃。 初期/最大所持:5本
溜める事で手斧の速度が速くなる。(最大まで溜まると効果音と斧が一瞬鈍く輝く)
手斧に当たった生存者は通常通りにダメージを受ける。
投擲の角度と速度を上手くすれば曲射・子守歌範囲外の攻撃可能
投擲した手斧は消費する。 手斧は生存者のいないロッカーを開けると全回復する。
構え中に通常攻撃を行うと投擲を止める事も可能。

https://w.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/86.html

移動速度は4.4m/s(構え時3.14m/s)。生存者が走っている時は4.0m/s 。

対ハントレス 注意点と意識すること

1,慌てて板、窓枠を使わない

慌てて行うとまず間違いなく手斧を当てられます。板を早めに倒すか倒すフリを使ってできるだけ相手の裏をかくように動くとやりやすいと思います。

倒すフリ

2,手斧の音を覚える

手斧を構えると「フッ」手斧のチャージ完了で「ピーン」という音がなります。この音を覚えておくと視界外からの手斧も躱しやすくなります。

また手斧の音と合わせて覚えておきたいのは直線で逃げない事です。ほぼ間違いなく手斧の餌食になります。

3,チェイスは楽なので時間を稼ぎやすい

上の2項目を把握しているとチェイス自体はかなり楽になるはずです。手斧を構える際の減速でフェイントにかけやすく板グル時間を延ばせるので常に手斧を警戒して落ち着いてチェイスしましょう。

ハントレスの強いアドオン

1,玉虫色の刃

手斧に命中した生存者は一撃で這いずり状態になる。
所持できる手斧の最大数が4本減少する。

2,歩兵のベルト

開始時に手斧を2本多く所持する。
所持できる手斧の最大数が2本増加する。

3,花のバブーシュカ

手斧の投擲準備にかかる時間が大幅に減少する(-12%)。

以上が対ハントレスでのチェイスの注意点と意識することです。

上の項目を意識するだけでやり易くなると思うので特に初心者の方はぜひ参考にしてください。

-Dead by Daylight, ゲーム
-,

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.