Dead by Daylight ゲーム

【DbD】ダッシュパークまとめ

出典:deadbydaylight公式サイト 情報ソース:DbDwiki

チェイスをする上であると便利なのがこの「ダッシュパーク」。今回はそれぞれの「ダッシュパーク」と相性のいいパークについて書いていきます

ダッシュパークまとめ

DbDって何?という方はこちら

ダッシュパーク

1,全力疾走

メグ・トーマスの固有パークです

効果

走り出してから3秒間の移動速度が150%になる。
このパーク効果が発動すると60・50・40秒間は疲労状態となる

長所 

発動が簡単(走るだけ)。マップ、殺人鬼を選ばず使いどころがある。

短所 

行動が制限される(走れない)。

相性のいいパーク 

非常にシンプルかつ強力なので大体のパークに合います。強いて挙げるなら、無駄な行動を取らないために味方の位置が分かる系のパークです。またはCTを減らす「不寝番」もいいと思います。

2,スマートな着地

ネア・カールソンの固有パークです。

効果 

高所から飛び降りた後の硬直時間が75%減少する。
効果発動後の3秒間は移動速度が150%になる。
ただし、移動速度上昇後の60・50・40秒間は疲労状態となる

長所 

発動条件付きなので任意のタイミングで発動できる。CT中でも落下硬直減少は発動する。

短所 

マップによってはほとんど使えない。

相性のいいパーク 

後述する他の発動条件付きのダッシュパークと一緒に付けると様々な条件に対応できます。 またはCTを減らす「不寝番」もいいと思います。

3,しなやか

フェン・ミンの固有パークです。

効果 

障害物を走って乗り越えた後の3秒間、移動速度が150%になる。
このパーク効果が発動すると60・50・40秒間は疲労状態となる

長所

発動条件付きなので任意のタイミングで発動できる。 スマートな着地ほど場所を選ばない。

短所

(そんな場面はほとんどないが)窓枠がない場面は使えない。

相性のいいパーク

「 ダンス・ウィズ・ミー」「 素早く静かに 」 と合わせて使うと、加速しつつ足跡と窓枠乗り越えの音を出さないので強い。

4,デッドハード

デイビッド・キングの固有パークです。

効果

負傷中に走っている時、Eキーを押すと効果発動。
短時間だけ前方にダッシュし、その間あらゆるダメージを受けない
このパーク効果が発動すると60・50・40秒間は疲労状態となる。

長所

負傷状態であれば任意のタイミングで発動できる。無敵時間中は攻撃を食らわない。

短所

負傷しないと使えない。他のダッシュパークより稼げる距離が短い。

相性のいいパーク

負傷時に作業効率が上がる「 逆境魂 」と相性がいいです。「弱音はナシだ」とも相性はいいですがこちらは常に負傷状態となるので上級者向けです。

以上4つのダッシュパークを紹介しましたがどれが一番強いということはありません。それぞれに長所があり、発動条件も異なるので結局は好みで決めます

もちろんダッシュパークを持たないという選択肢もあります。その分枠が空くのでこれも一つの戦略ですね。

しかし初心者の内はチェイス時間を稼げるのでダッシュパークを持つことをオススメします。

ちなみにかきんは「スマートな着地」を愛用しています。理由はパークアイコンがかっこいいからです。

-Dead by Daylight, ゲーム
-,

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.