ゲーム ゲーム紹介

【conarium】日本語化のやり方とゲーム冒頭紹介

以前EPICstoreで無料配布されていた「conarium」をプレイしはじめました。

今回は「conarium」の日本語化のやり方とゲーム冒頭の紹介をしていきます。

日本語化のやり方とゲーム冒頭紹介

conarium 日本語化のやり方

1,まずこちらのサイトからDL

DLはこちら

画像を参考にしてconariumの「日本語化パッチ(機械翻訳)」からDLします。

2,English.tsvを入れる

解凍すると出てくるEnglish.tsvというファイルをConarium\Content\Localフォルダの中に入れます。

元からあるEnglish.tsvは念のためバックアップをとっておきましょう。

これで日本語が適用されます。機械翻訳なので精度はお察しですが少しでも意味が分かるのはありがたいです。

conarium ゲーム冒頭紹介

1,何て?

ラヴクラフトってクトゥルフ神話の人でしたよね。たしか。

2,謎の空間

さすがUE4で作られただけあって表現が綺麗です。あと画質を最高設定にしていても動作が軽いのはありがたいです。

進んでいくといかにも何か出そうな雰囲気に。

人がいる・・。肩幅広いのは憧れます。

背景と機械翻訳が合わさって頭がおかしくなりそうです。

怖い誰?となったら暗転します。

3,本編スタート かな?

ブレまくっていますが目を覚まします。この手のひらに付いている機械は何ですかね。

部屋の中央には謎の機械が。

ああ、私の頭!が好きです。俺記憶がねぇんだ系の主人公なんですかね。

これも非常に見辛くて申し訳ありません。ライトを入手しました。

何て?

探索していきます。映像がとても綺麗なので雰囲気があります。筆者はもう辞めたくなっています。

ホラーゲーム特有の電気点けようイベントですね。

鋼の錬金術師のエドの背中マークみたいでかっこいいです。

どうやら外にでて補助電源をいれないといけないようです。

というわけで外へ。この雪の量でも動作が軽いのは素晴らしいです。

曇りです..

ありましたね。かなり怖いです。

直しました。

動きました。

戻りました。逆に怖くなってんな・・。

あっ

ということでconariumの日本語化のやり方と序盤だけではありますが簡単なゲーム紹介となります。

この記事では機械翻訳ばかりに目が行ってしまいそうですが、綺麗なグラとBGMが良く合っていて本当に怖いです。

興味がある方はぜひご自分でプレイしてみてください。このゲームの攻略記事はだしません。怖いので。

-ゲーム, ゲーム紹介
-,

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.