CODEVEIN ゲーム ゲーム紹介

【CODEVEIN】発売日決定!ストーリーやシステム紹介

出典: https://www.code-vein.com/

バンダイナムコが手掛けるドラマティック探索アクションRPGこと「CODE VEIN」

2018年7月に発売日の延期が発表されていましたがやっと発売日が決まりました。

発売日はPS4/X box One/Steam版全て

2019年9月26日(木)

に決まりました。

ストーリーとシステム紹介

ストーリー

 決して遠くない未来、世界は唐突に崩壊の時を迎えた。

「審判の棘」に貫かれて地殻は無残に裂け、繁栄の象徴たる人類の建造物が墓標のように佇む。そこには吸血鬼(レヴナント)と呼ばれる者たちがかろうじて生き延びる「ヴェイン」と呼ばれる閉鎖社会があった。

 滅びに抗うために人であることを捨てた吸血鬼達。

彼らは超常的な力の代償として人としての記憶の大部分を喪いながらも、血を吸うことでかろうじて人間性を保ちつづけている。血の欠乏は彼らから人の心を奪い、ただ血を求めて彷徨い続ける堕鬼(ロスト)へと変貌させてしまう。

 無数の堕鬼が跋扈し、血の渇きをかきたてる瘴気が蔓延する閉鎖世界で、吸血鬼の仲間と共に、血と真実を求めての探索が始まる。

https://www.code-vein.com/story_characters/

キャラクター

1,主人公

プレイヤーの分身として性別、見た目がカスタマイズ可能です。

「ヴェイン」に残されたレヴナントの一人。生き延びるためヴェインを彷徨う中で、同じ境遇に置かれた仲間たちと出会い行動を共にします。

能力

血涙の泉の再生

自らの血を与えることで、枯れ果て実を結ぶことのない血涙の泉に再び命を吹き込むことができます。

吸血鬼の記憶の残滓

血英と呼ばれる吸血鬼の記憶の結晶に触れることで、その持ち主の記憶の断片を追体験することができます。

2,ミア・カルンシュタイン

幼い弟を連れてヴェインの地を彷徨う女性吸血鬼。唯一残された肉親である弟を護るためならば他の吸血鬼との闘いも辞さない。

戦闘スタイル

遠距離攻撃が可能な銃剣とリーチの長い吸血牙装スティンガーを使い、ヒット&アウェイの戦闘を得意とします。

3,ヤクモ・シノノメ

元傭兵の吸血鬼。義理堅く面倒見の良い性格から、彼を兄のように慕う吸血鬼も多いです。戦闘のプロフェッショナルとして戦場では冷徹でクールな一面をのぞかせます。

戦闘スタイル

巨大な両手剣を携え、吸血牙装ハウンズを操るヤクモは、見た目通りパワフルな戦闘を得意とします。

4,ルイ

出典:インサイド

血の渇きに苦しむ吸血鬼たちを救うため、研究を続ける若きリーダー。ヒトの血の代替物であり血涙をあまねく人々に分け与えるため、その源流を求めてヴェインの奥地へと足を踏み入れていきます。

戦闘スタイル

スピーディな攻撃が可能な片手剣と小回りの利く吸血牙装オウガを扱います。プレイヤーや自身を強化する錬血を使用し探索をサポートします。

5,イオ

主人公たちと行動を共にする女性吸血鬼。自らに関する記憶を一切喪っていますが、レヴナントの能力やヴェインに関する豊富な知識を持ちます。

戦闘スタイル

斧槍を用いつつ、背中のマフラーのような形状の吸血牙装アイヴィを扱います。多彩な錬血を使用するオールラウンダーです。

システム

1,吸血牙装(ブラッドヴェイル)

通常は防具としての側面を持つ衣服の形状をしています。吸血時には血を奪うための吸血機構が露出し、さらに使用者の口元を禍々しいマスクで覆う姿へと変貌します。

以下、吸血牙装を4種紹介します。

オウガ

ガントレットのような形状をした吸血牙装です。リーチに欠けますが、スピーディな立ち回りができます。

スティンガー

ロングコートのような形状をした吸血牙装です。ロングレンジからの吸血攻撃が可能です。

ハウンズ

ジャケットの袖が変形し、オオカミの頭部のような形状になります。リーチは短いですが広範囲を攻撃でき、動作も早いです。

アイヴィ

マフラーのような形状をした吸血牙装です。離れた位置の敵も攻撃でき、素早い立ち回りが可能です。

2,錬血

吸血した敵の血を用いて発現するレヴナントの特殊能力。敵への直接攻撃、自己強化、敵の弱体化などその効果は様々です。

錬血ボタンホールドでパレットが展開します。バトル中は合計8種の錬血を使用できます

3,集中システム

身が危険に晒されることで能力が一時的に上昇するシステム。自らリスクを負うことで意図的に能力を高めて戦うこともできる。

集中上昇条件

・敵の攻撃を受ける

・敵の攻撃を寸前でかわす

集中状態効果

・敵の攻撃でひるみにくくなる

・敵を打ち上げられるようになる

・発動した際スタミナが全快する

以上、簡単ではありますがCODEVEINの紹介となります。

パッと見ゴッドイーター3かな?と思いましたが関係ないそうですね。

この記事で興味を持って頂けたら幸いです。

-CODEVEIN, ゲーム, ゲーム紹介
-

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.