borderlands3

【borderlands3】ストーリークリアしました!所要時間や装備・スキル、感想

borderlands3のストーリーをクリアしました。本当に面白かったです。

今回はborderlands3の購入を考えている方に向けてストーリークリアまでにかかった時間とクリア時の装備・スキル、遊んでみての感想として良かった・悪かった所を書いていきます。

所要時間や装備・スキル、感想

クリアまでにかかった時間・装備

クリアまでにかかった時間

クリアまでに37時間かかりました。

  • サブクエスト全部消化
  • 気色を楽しむことが多々有り
  • 死亡多々有り
  • 使用キャラ「アマーラ」

ストーリークリアだけを目的にプレイするのであれば30時間弱といった所でしょうか。

クリア時の装備

クリア時レベル39でした。

武器は4つ装備していますがこのARしか使っていません。ストーリー後半でエリジウムと引き替えにアイテムを出す銃が貰え、その銃で出ました。

アマーラのスキル構成です。ミスティカルアサルトの最後に獲得できるアバターが強いです(クールダウン中にスキルを1発撃てる)。おすすめです。

borderlands3の感想 良かった所

1,爽快感がすごい

2と比べて操作性が良くなったように感じられます。3をpc版でプレイしたということもありますが(2はps4でプレイ)、戦闘中の変なカクつきもなくヌルヌル動きます。

2もそうでしたが敵の断末魔やキャラのセリフがおもしろいので死んでしまってもそこまでストレスがなく次頑張ろうと思えます。

2,fps×ハクスラってやっぱりすごい

fpsとハクスラを掛け合わせたボーダーランズってすごいなと改めて思いました。

延々と敵を撃っていくだけの作業になりがちですがハクスラ要素としてアイテムがボロボロ落ちるので頻繁に装備が変わります。こっちの装備のが強いかなぁと考えるのもおもしろいですし、武器が変わることによってプレイスタイルも変わるので飽きが来ないです。

3,画質周り

筆者はpc性能の問題で画質をかなり低くしていますがそれでもssを見る限り綺麗に見えますよね。最高画質でやったらどうなってしまうんですかね・・。

pc版では2と比べてかなり画質が良くなったように感じられます。

ボーダーランズといえばトゥーンレンダリングです。敵の血やけっこうな下ネタ描写でもふざけた口調とこの漫画のような画像演出のおかげで不快感をあまり感じません。これは上で書いた爽快感にも一役買っているように感じます。

もっとトゥーンレンダリングを使ったゲームが流行ってほしいです。

4,カリプソ・ツインズ

今作の悪役であるカリプソ・ツインズのキャラが良いです。

軽いネタバレになりそうですが、ありがちな最後には改心するということは一切なく一貫して「悪役」としてヘイトを集めます。このおかげでプレイヤーは変に悩むことなくこの2人を倒すという目的で進めることができます。

個人的には弟のトロイは姉にコンプレックスを持っているような一面があり好きなキャラです。あと名前は知りませんが声優さんの演技が良いです。

borderlands3の感想 悪かった所

1,バグ

進行できなくなるバグがクリアまでに4回ありました。これは筆者のpc性能によるバグだとは思いますが萎えますよね・・。

まぁオートセーブがあるのが救いです。

2,マップが少し分かり辛い

特に高低差のあるマップは位置関係が分かり辛いです。慣れれば問題ないですが慣れるまではしんどいです。

3,新マップ移動が重い

これこそ筆者のpc環境のせいですが新マップに移動するとめちゃくちゃ重いです。

pcが信じられないくらいうるさくなります。

以上がborderlands3のストーリークリアまでにかかった時間とクリア時の装備・スキル、遊んでみての感想として良かった・悪かった所になります。

個人的には2019年に遊んだゲームの中で1番おもしろいです。おすすめです。

\この記事はどうでしたか?/

-borderlands3
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5