blender

【blender】ナイフ投影 自由な形で切り抜きをしたい

今回はblenderで自由な形で自由な場所を切り抜きたい!という願望を叶えることができるナイフ投影の使い方をまとめていきます。

ナイフ投影 自由な形で切り抜きをしたい

blenderのこと教えます!というスタンスに見えるかもしれませんが実際は筆者が覚えたてのことを忘れないように記事にまとめています。

また、こっちのやり方はもっと簡単だよ!というのがありましたら是非おしえてください・・。

やり方

1,素材を選択して編集モードへ

まず素材を用意します。

今回は上の〇を使って下の□に〇型の切り抜きをします。

両方選択して編集モードに入ります。

2,両方選択してナイフ投影

編集モードに入ったら穴を開ける型と穴を開けられる面を選択して左上メッシュ→ナイフ投影を押します。

その後下の〇部分を削除で切り抜きができます。

※〇の真下固定ではなく画面上で〇と重なっている部分に切り抜きが入るのでそこだけ注意です。

文字の切り抜き等もできて楽しいので知らなかったという方は試してみましょう。

以上がblender ナイフ投影の使い方になります。

今後もblenderの使い方を忘れないために色々まとめていこうと思っています。

-blender
-

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.