映像 映画

映画【ドント・ヘルプ】いや怖いじゃん・・

(C) NOVILUNIO PRODUCCIONES S.A. DE C.V. Mexico 2018

「ドント・ヘルプ」という映画を見たことがあるでしょうか。

筆者はもう立派な大人の男だからとイキって夜中に見たら震えあがりました。悔しいので感想を書きます。悔しいのでネタバレがあります。

【ドント・ヘルプ】いや怖いじゃん・・

スポンサーリンク

[amazonjs asin="B07JVSWXMR" locale="JP" title="ドント・ヘルプ DVD"]

あらすじ

3姉妹の強盗はある晩、上院議員が賄賂として受け取った金を奪うため屋敷に侵入し、議員夫妻を拘束することに成功する。金に手を付けようとしたとき、彼女たちは地下から聞こえてくるおかしな叫び声に気づく。三人が地下を調べてみると、少女がベッドに縛り付けられていた。

シネマトゥディ

感想

1,ドント・ブリーズだと思って見ていた

dtv

wowowの番組表を見ていて「あっ 強いじいさんから逃げるやつじゃん!」と思い録画しました。

実際に見ると全然違う話が展開されてまずそれが怖かったです。前はクワイエット・プレイスをドント・ブリーズと勘違いしました。

amazonprimevideo

こっちはパッケージ似てますね。

以下から内容について書きます。ネタバレあります。

2,内容はガバガバ

見終わってから振り返ると強盗時の服装や悪魔祓いのめちゃくちゃ感等甘いと感じる部分はありますが、筆者はひたすらビビっていたので気になりませんでした。

サメ映画ばかり見ていた影響もありストーリーに寛容になっていたのかもしれません。

前の日にAAA級のド迫力サメ映画の金字塔ぼくはジョーズのX倍強いんだいでお馴染みの多頭鮫シリーズ見てました。

まぁ過去の虐待により神を信じられない子が神の祈りで悪魔を退治したということで神を信じられるようになった→トラウマを払拭した。と無理やり成長物語だったんだなぁと考えます。

3,ホラーとしては良かった

D.R. (C) NOVILUNIO PRODUCCIONES S.A. DE C.V. Mexico 2018

夫婦を縛り付けて家の中を探索の辺りは雰囲気があって良かったです。特に少女が痙攣するシーンはほんとに怖かった・・

また違う方向の怖いになりますがカミラ(上写真←)の裁判でマリア(上写真→)が父親が有利になる証言をしたと少女から告げられます。これが本当ならマリアは父親の虐待に怯えてそのような証言をしたのでしょうか、そう考えると心霊とはまた違う人間の怖さを感じられます。虐待はやめよう!

そしてたまに出てくる本来の少女(基本悪魔?)が「家からこいつを出すな!」と訴えるシーンが信じられない迫力で君も悪魔みたいだなぁと筆者は怯えました。少女役の女優はかなり若く見えますがすごい演技力ですね。

D.R. (C) NOVILUNIO PRODUCCIONES S.A. DE C.V. Mexico 2018

なんやかんやあってペドロとマリアは少女の悪魔を退治します(ここの二転三転する演出も好き)。平和になったぜ。と思いきやラストで教皇になったペドロが悪魔のような顔を見せて終了というありがちなラストでしたがもちろん筆者は怖かったです。

まぁ内容はずさんでしたが演出は素晴らしいと感じ、結局筆者はビビりまくっていたので良かったです。

以上がドント・ヘルプの感想となります。

筆者と同じようにビビりたい方はまず前日に多頭鮫シリーズを見ましょう。さすれば汝は後に見る映画のガバすら愛せるはずです。

-映像, 映画
-

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.