映像 映画

映画【シックスヘッド・ジョーズ】ぼーっと見れる名作B級映画

『シックスヘッド・ジョーズ』© 2018 TAUT PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

少し前にwowowでサメ特集をやっていてこのシックスヘッド・ジョーズを見ました。夏バテ気味のだるい気分に丁度いい何も考えずに見ることができる映画でおすすめです。

今回はシックスヘッド・ジョーズの簡単な紹介と感想を書いていきます。

【シックスヘッド・ジョーズ】ぼーっと見れる名作B級映画

スポンサーリンク

[amazonjs asin="B00G31BFMM" locale="JP" title="ジョーズ (字幕版)"]

あらすじ

メキシコ・バハ半島沖コラゾン島。この大自然が体感できる島で、カップルの関係修復を目的としたキャンプセラピーが行われていた。しかし、険悪ムードの参加者たちに、インストラクターのウィルは手を焼いていた。そんな中、連絡が途絶えていたスタッフのブラッドが、海で死体となって発見される。鮫の仕業と思われたが、無残な死体は何匹かに喰いちぎられた様だった。そして、恐怖に震える彼らの前に現れたのは、なんと頭が6つある鮫。あまりの衝撃に目を疑うが、この島では冷戦下に極秘の動物実験が行われていたという噂があった。彼らは急いで島へと避難するが、その怪物の前では陸地でさえも安心できる場所ではなかった―。

https://filmarks.com/movies/81073

感想

1,頭そこ?

まず本作屈指の名シーンを見てください。

頭4つに見えますよね?

筆者も頭4つしかないじゃん。と思いながら見ていると、

あっ横についてるのかぁ~ 正面から見えないだけでしっかり頭は6つあると安心しました。

つまりパッケージのような6頭ではなく、ヒトデみたいな見た目です。詐欺では?

2,過去作よりサメの頭がいい

過去作では頭が多いだけで普通のサメ?でしたが、今作では

頭を使って()陸でも活動できます。

この他にも頭をぶん投げるなど今までにない動きを見せます。頭が増えると知能も上がるんだなぁ・・

3,サメ以外がちょっと長い

ここはあくまで筆者の考えですがB級サメ映画に細かいストーリーなんていらないんです。過去作はそこまで長くない印象でしたが本作は少し長い、サメにあまり関係のない恋愛要素が多いかなと。

でもそのおかげで嫉妬に狂う男がぶっ飛んできたサメに潰される感動のシーンも生まれたのはよかったです。あと人間同士で喧嘩する場面で武術の真似事をするのもシュールが極まってて筆者は笑いました。

4,謎の弊害

ヘッド・ジョーズシリーズを一気見した後に「MEG ザモンスター」を見ましたが少し図体がデカいだけで1つしか頭がないじゃないか、と恐怖心が薄れるという謎の弊害がありますので見る順番には気を付けてください。

サメの相手がステイサムなのも原因の1つかも・・ しかし映画自体は素晴らしい出来でした。こっちはA級映画です。

以上がシックスヘッド・ジョーズの感想になります。

9月はwowowでシャークネード特集があるのでいまから楽しみです。

-映像, 映画
-, ,

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.