ゲーム

だいたい2019年上半期にハマったゲームを各ランキング紹介

2019年もあっと言う間に9月になりましたね。ここまでたくさんのゲームを楽しく遊ばせてもらいました。

今回はだいたい2019年1月~9月でやってハマったゲームをいくつかのランキングで紹介します。

スポンサーリンク

[amazonjs asin="B0012Z1OWU" locale="JP" title="コカ・コーラ 1.5LPET×8本"]

単純にハマったランキング

1,Apex Legends

まぁおもしろいです。筆者はあまり上手くないのでPT前提、復活有の仕様はカジュアルゲーマーも参入しやすくドハマりでした。友人と笑いながら遊べる神ゲーです。

2,Dead by Daylight

プレイし始めてから1年以上経ってもまだ遊ばせて頂いてます。ランクやパーク等の明確な目的が設定しやすいので飽き辛いです。こちらはApexと違い9割以上1人で遊んでいます。人望ですかね・・

3,KurtzPel

pso2からの移住先に選んだだけですが思っていたより面白かったです。武器差がほとんど無くPSのみを積み上げていく感じがたまらないですね。pso2のユニ作りに疲れていた筆者の心に突き刺さりました。キャラの立ち方ポーズ変えようとリバースチケ使ったら声がおばさんになってて若干萎え気味ですが。

1人用ゲームランキング

1,DETROIT become human

本作をやるまえにLUCYをプレイしていたのでアンドロイド側ひいきで始めました。カーラは帰らぬ人になりました・・ 個人的には傑作ゲームだと考えていて、やるゲームが無い人はジャンルに苦手意識が無ければとりあえず本作を買うべきです。

2,Caligula Overdose

世界観とテーマが好きです。理想的な仮想現実と辛い現実側の争いはどちらの言い分も正しく感じられて自分ならどっち?を考えるのが面白かったです。詳しい感想は以下で

3,Satis Factory

効率の高みを目指すのが非常に難しく頭を使いますがそれが非常におもしろいです。まだ早期アクセスなので今後も新コンテンツに期待できます。ただ筆者の低スぺPCではガクガクなのがしんどいです。

[amazonjs asin="B07JJ4RG2T" locale="JP" title="Razer Goliathus Chroma Extended ゲーミングマウスパッド RGBライト対応 【日本正規代理店保証品】RZ02-02500300-R3M1"]

ノベル系ランキング

1,The Red Strings Club

この記事を書いている前日にクリアしたのもありますが、機械による精神への干渉が良いか悪いかを問われる(これだけでは無いですが)本作は非常に考えさせられて楽しかったです。上に挙げているCaligulaもそうですがどちらも筋が通っている問題を自分ならどっちの立場に立つか考えるのは楽しいです。

https://kakinblog.com/%e3%80%90the-red-strings-club%e3%80%91%e5%86%92%e9%a0%ad%e7%b4%b9%e4%bb%8b-%e3%82%84%e3%82%8c%e3%82%84%e3%82%8c%e3%81%8b%e3%82%89%e5%a7%8b%e3%81%be%e3%82%8b%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c

2,死印

(18年の後半だったかもしれません・・)主人公が理不尽に騒動に巻き込まれる王道ホラーです。意外に各ストーリー内容がしっかりしていて面白いです。雨の赤ずきんの話が大好きです(救済エンドのみ)。あとイラストのクオリティがとても高いです。

3,LUCY-彼女が望んだもの-

最初から泣くゲームと分かっていて始めてもしっかりと泣くハメになる神ゲーです。このゲームはネタバレをしたくないのでやってください。

アクション系ランキング

1,GODEATER3

フィムを守る親心芽生える神ゲーです。今までのシリーズよろしく本作も良いタイミングでの主人公ボイスがあり興奮します。最後の場面は普通に感動しました。ハバキリとかいう悪魔がいなければもっと良かったなぁ・・ 4を楽しみにしています。

2,SEKIRO

ダクソシリーズ全てクリアできなかった筆者が果敢に挑戦し、葦名弦一郎に返り討ちにされた本作。ここまで手に汗握って楽しめるゲームは中々無いと思います。死にゲー?上等だ!という方はぜひ挑戦してみてください。バグで筆者の狼だけ少し弱い気がするんだよなぁ・・

2,ARAGAMI

sekiroほどではないですが難易度が高いステルスゲーです。影から影を縫って敵を倒すシステムが未だ中二病の筆者の心に突き刺さりました。しっかりと順番を考えないと即死するので非常にやりごたえがあります。

以上がだいたい2019年上半期にハマったゲームランキングになります。

18年発売もありますが細かいことは無しの方向で何卒・・!

\この記事はどうでしたか?/

-ゲーム
-,

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5