ゲーム 崩壊3rd

【崩壊3rd】Ver3.2がきたぞー!ゼーレがついに登場!!

以下画像出典:公式Twitter

崩壊3rdのVer3.2アプデがきましたね。このアプデでは新キャラやストーリー、コンテンツが追加されたりと多くの変更点があります。

今回の記事では変更点を簡単に紹介しながら遊んだ感想を書いていきます。

Ver3.2がきたぞー!ゼーレがついに登場!!

スポンサーリンク

崩壊3rd ビジュアルファンブック
KADOKAWA Game Linkage
¥ 2,530
Amazon.co.jp

崩壊3rd Ver3.2アプデ情報

「幻海の蝶」ゼーレ実装

初期Aキャラとして限定補給又はイベント等の欠片で入手可能です。

幼い頃からカカリアの孤児院で暮らしていた。かつて傭兵部隊に誘拐されたことがあり、その窮地を救ったブローニャを姉と慕い、二人は姉妹同然の仲となった。
しかし、ネゲントロピーのX-10実験の失敗により、ゼーレは身体が量子レベルにまで分解し、量子の海と呼ばれる世界で、意識のみがただよう存在となった。
本来は臆病で弱気な性格だが、生まれつき身体に刻まれている聖痕の中の第二人格(律者人格?)が、時折その冷酷で残忍な面を垣間見せることもある。

https://wikiwiki.jp/houkai/%E5%B4%A9%E5%A3%8A3rd%E3%81%AE%E8%88%9E%E5%8F%B0%E8%A8%AD%E5%AE%9A#z1d571ea

そしてゼーレは量子タイプのキャラです。

この感じでタイプが増えていったらFGOみたいになりそう・・

紹介pvもあるのでこちらも参考にしてください

使ってみた感想としては慣れていないのもありますが、何が何だか・・という感想です。演出は派手でかっこいいと思います。あと鎌は中二心をくすぐるので素晴らしい。

ストーリーChapter XI追加(微ネタバレ)

以下画像出典:ゲーム内SS

今回のストーリーは画像のようになっており、メインストーリーをある程度進めると下の(画像では第一世界)コンテンツが解放されるようです。

第一世界はEX-〇となり、

画像の認知具現化をアイテムを消費し、回すことによってキャラのLvや武器、聖痕を得ることができます。それらを装備してEXクエストに挑戦するという流れです。

第一世界を解放するにはストーリーを11-6まで進める必要があります。

ストーリーはまだまだ序盤といった感じでしたが今回も面白くなりそうです。個人的な考えとしては序盤で感動の再開を演じる系はロクな最期を迎えなさそう・・

懸賞依頼

時の螺旋の代わりとして追加されたコンテンツ。

週に決まった回数受けることができ、協力プレイで固定です。

リーダーで受けると回数が減りますが、クイック加入だと報酬は減りますが回数は減りません。

周回することで☆4装備を入手できるので必要な方は挑戦してみてはどうでしょう。

その他

ここからは説明しなくても分かりやすいコンテンツなので簡単に挙げていきます。

降臨クエストが曜日クエストに

筆者はあまりやっていなかったコンテンツなのでよくわかりません。

新武装人形「暗黒の十字架」実装

人形初のガチャ限定です。装備枠が5つもあるので欲しい方はガチャへどうぞ。

個人的なこと

引けました!ありがとうございます!!

頑張って育てます。

Ver3.2は色んな変更点がきてプレイヤーも把握するのが大変ですねー

懸賞依頼の協力プレイが過疎らないかだけ心配です。

-ゲーム, 崩壊3rd
-,

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.